NIKKEI TECHNOLOGY AND CAREER

Open Cloud Summit 2021 に登壇してきました

こんにちは。SRE チームの岩月です。

SRE チームでは、Google Kubernetes Engine による Kubernetes 共通アプリケーション基盤を開発・運用し、各サービス開発チームへ提供しています。

基盤を運用していく中で発生した課題を解決するために、 Google Cloud の提供する Anthosを導入しました。

その採用までの経緯や、「実際採用してみてどうだったの…?」といった話を Open Cloud Summit 2021 にて発表してきました。

発表スライド

Anthos をはじめとするマルチクラスタ・マルチクラウドの取り組みはまだまだ情報が少ないのが現状です。その中で私達の事例が参考になれば嬉しいです。

発表を終えての感想

個人的な感想としては、オンラインでのイベント登壇は初だったのでかなり緊張しました…。 発表内だけでは理解しきれない点も多分にあったと思われるので、気になる方はぜひカジュアルにお話しましょう!!

We're hiring !!

日経の SRE では Anthos などの先進的なクラウド技術を活用し、基盤をより良いものにしていくためにエンジニアを積極採用中です!

もし興味を持っていただけた方は気軽にカジュアル面談などできればと思います。

Google Cloud の話で(もちろん他の話題も歓迎ですが)わいわいしましょう!

カジュアル面談はこちらから

岩月海人
ENGINEER岩月海人

Entry

各種エントリーはこちらから

キャリア採用
Entry
新卒採用
Entry
短期インターン
Entry